Autogenesis diary

日々思う事やイラスト制作日記。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマル?節約?その前に根本的な考えから入ったほうがいいのでは・・・。

最近ミニマルという言葉をよく聞きます。 先日書店に行った際、そういったミニマルなスタイル本でいっぱいになっていたのを見て、ちょっと驚きました。不要なものをそぎ落とし、必要最小限のもので生活するスタイル。なかなか自分には出来ないスタイルです・…

変わらないもの。そして時代の流れについて。

参観日などで学校に行くと、いつも思う。自分が子供だった頃から、あんまり変わってないな・・・と。いろいろと事情があって仕組みなど、なかなか変えられないのも、わかります・・・が、もうかれこれ何十年も経っているんだからもう少し変わってても良いん…

はじめてのアメリカ。そして今は亡き祖母の話。

「ずっと一緒にアメリカに行きたいと思っていたんだよ!やっと叶ったよ。」 アメリカから日本に親戚が遊びにきてからというもの、僕はスケートボードに熱中し、アメリカへの憧れが次第に大きくなりました。 はじめてアメリカに連れて行ってくれたのは、今は…

アートはいかようにも解釈できるものだと思う。

「あのさ〜もうちょっと物事を単純に捉えたほうがいいんじゃね〜!いろいろと小難しいことは確かにあるが、まずは自分がどう思ったかが大事なんじゃね〜かな〜!」 ダリの画集を見ながら難しい顔をしている僕に先生は言った。 サルバドール・ダリ シュルレア…

スケートボードとアメリカへの憧れ。そしてバーガーキングはハンバーガーの王様です。

息子がスケートボードをしている姿を見ていると、自分の子供の頃の事を思い出します。自分の子供の頃は本当にスケートボードばかりやっていました・・・。思い起こせば今描いている絵だったり、聴いている音楽だったり、僕の原点はやはりスケートボードから…