Autogenesis diary

日々思う事やイラスト制作日記。

ゆっくりとした時間。そして世界最高峰と言われるコーヒーと出会う。

休日はかなりの割合でお昼くらいまで寝ていたりします。ですが今日は用事があり平日と同じ位の時間に起床。起きた時は本当に眠い・・・。そして目がなかなか開かない・・・でも朝起きて動き始めると結構体もまともになってくる。正直、昼まで寝ているよりも体の調子が良くなってきたりするんですよね。やはりサイクルってあるんだなと思います。

そして珍しく休日の朝から渋谷へ行くことに。目的地にも無事に着き、時間があったので以前から気になっていたカフェFuglen Tokyoへ。

ここのカフェ、本店はノルウェーオスロにあるらしく、世界最高峰のコーヒーとして有名らしいのです。そして海外初出店としての第2号店がこのFuglen Tokyo。

世界最高峰のコーヒーと言われたら、そりゃ気になる・・・。今日の目的地も近いということでいざ!ということになった訳です。

そして無事店に着きコーヒーを注文。はじめてのお店だと仕組みがわからないので結構ドキドキしたりします。かなりの小心者です・・・。

そしてコーヒーを飲んで思ったこと。

やはり世界には、まだまだ自分の知らないものは多いんだなということです。今まで僕が飲んできたコーヒーとは全然違う・・・。それは普段から僕がいろいろなカフェでコーヒーを飲んできた訳ではないので尚更ということもあるのでしょうが、とにかく味、風味が全く違う。酸味があるコーヒーとはこういうものなのか・・・と。コーヒーを飲んではじめての感覚でした。とても自然の香りと味わいがあり、美味しかったです。

そして朝から、ゆっくりとした落ち着いた時間を過ごしている外国の方々を見ていると自分も気分が落ち着いてきます。普段考えていること、やってみたいことを気負わずに想像してみる。こういった時間はやはり大切な時間だと感じました。

ということで、珍しくカフェからブログを更新しつつ、娘の帰りを待つことにします。読んで頂きありがとうございました。

f:id:autogenesis-code:20160423115718j:image